清瀬市のお部屋探し・賃貸物件情報は、地域密着・創業50年の「エヌ・ピー・システム東京堂」へお任せ下さい!

清瀬市を中心に学生・単身者向けの物件からファミリー向けの物件、JKK都民住宅・UR賃貸住宅まで幅広く賃貸物件を取り扱っております。

清瀬市を中心に新座、秋津、東久留米エリアの賃貸物件ならお任せ下さい。

エヌ・ピー・システム東京堂「清瀬・秋津・東久留米・新座のお部屋探しサイト」

  • 042-495-1511
  • 9:00~18:00/定休日:毎週水曜日、第1・3火曜日

☆防災月間☆

こんにちは☆彡清瀬店の沼尾です(=゚ω゚)ノ

 

9月は防災月間です(*^-^*)

 

今回は住宅用火災報知器について少し解説させて頂きます(=゚ω゚)ノ

 

そもそも住宅火災の中で、逃げ遅れによってお亡くなりしたというケースがおよそ6割にものぼるとされており、とくに高齢者の逃げ遅れが多かったそうです。

また、就寝時間など火災の発生に気づきにくいときにも、逃げ遅れてしまう危険があります。

こうした逃げ遅れを防ぐために、なるべく早く火災に気づけるように火災警報器の設置が義務づけられたのです。

 

東京都の住宅は厳しい設置基準が設けられており、全ての居室と台所・階段に火災報知器を取付が義務となっています。

 

皆様の住居は正しく火災報知器が設置されておりますか??