清瀬市のお部屋探し・賃貸物件情報は、地域密着・創業50年の「エヌ・ピー・システム東京堂」へお任せ下さい!

清瀬市を中心に学生・単身者向けの物件からファミリー向けの物件、JKK都民住宅・UR賃貸住宅まで幅広く賃貸物件を取り扱っております。

清瀬市を中心に新座、秋津、東久留米エリアの賃貸物件ならお任せ下さい。

エヌ・ピー・システム東京堂「清瀬・秋津・東久留米・新座のお部屋探しサイト」

  • 042-495-1511
  • 9:00~18:00/定休日:毎週水曜日、第1・3火曜日
TOP
>
>
>
飲食店での出来事

飲食店での出来事

こんにちは清瀬店沼尾です(^_-)-☆

 

今日はランチによく利用しているお店に行ってきました。

店内に入ると何やら騒がしい様子で、どうやら提供の際に料理をこぼして

お客さんにかけてしまったみたい。

 

従業員さんが片付けと共に謝罪をし、席を移動してもらい新しい料理が運ばれてきて騒動は終わったと思っていました。

 

そんなこんなで私のとこにも料理がきまして、美味しく頂いていたんです。

 

そしたら料理をこぼされた方には謝罪の気持ちで一品サービスでお料理が出されたんです。

しかし、その方はサービスの料理はいらないと下げさせたんですね。

まぁ元々量は多いしカロリーを気にする時代だから下げてもらったんかなと思っていました。

 

食事が終わると、その方は料金を支払い(お店側は受け取り拒否をした)責任者にお説教をし始めました。

 

熱い料理をこぼされたんだから、濡れタオルを用意するのが当たり前なのにしなかった、

一品サービス料理を出して終わりにしようとする魂胆が見え見えだ、

匂いが染みついた洋服で電車で帰らせるのか、人の気持ちを汲んで対応をもっとしないといけない等と延々と。。

 

金銭を請求した訳でもないし、そこまで匂わせる言い方もしてないし、金銭はいらないって言ってたので

悪質ってわけではないのかなと思ったけども、

全て終わった後にクレーム言うならその時に濡れタオルくれって言えばいいのに。

 

相手の気持ちを考えないとダメってのをすごい強調しておっしゃってましたので、

このクレーム光景を目の前で見せられながら食事をしている私が嫌な気持ちでいることは考えないのかと悶々してきました。

 

それで言いたい事を言って帰られようとしたので、逆に私も呼び止めて率直に↑の気持ちを聞いてみました。

話しが分からない人じゃなかったので、私の意見も確かにその通りですと言って貰えたので良いのですが、

私もそれをしたことで、また他のテーブルの方に嫌な気持ちをさせたかもしれません。負の無限ループですよ・・・

 

何が言いたいかといえば、仕事をしている中でミスは起こしてはいけない。けどミスはしてしまうのが人間。

私がミスした時に許してくださいとは思わないけど、(ちょっと脳裏にはよぎるかも)許してあげる気持ちを持っていたいなと。

その方がきっと良い世の中であるんだろうと(*^-^*)ラブアンドピース沼尾☆